fc2ブログ

ニューヨーク日記1

ACOのあるアメリカ西海岸から東海岸NYCへ行ってきました絵文字名を入力してください


日本にいるとそうそう珍しくもない地下鉄ですが、LAにはないので何故か嬉しかったり・・
Subwayでパチリ
PC100448.jpg

大都会のNYC町並みです
PC100453.jpg

高層ビルが立ち並び、車の運転がありえなく荒いです矢印


LAとは違って歩行者が多く、久しぶりにShopping mall以外で道で人が歩いている感覚を感じました。
道のコーナーにはNYCといえば!のベーグルショップがあり、会社に行く前にチョコっとな感じでみんな立ち寄っていました。

朝、昼に現れるBagle store
PC100454.jpg


私も気分はニューヨーカーになってみて、サーモンクリームチーズベーグルを食べましたがウマシですHeart

その後、セントラルパークへ
PC100483.jpg


PC100475.jpg


この都会のド真ん中に、よくこんなに大きい公園があるなぁと思いながら、夏だったら映画にあるように、芝生でゴロゴロしたかったのですが・・・・
コノ時の気温はマイナス3度 自ら冬場にNYCへ行くというチョイスをしたわりには極寒すぎて、手足の感覚全くナシがっくり
こたつに入りたい一心でした。だけどSex and the cityが大好きな私は、このセントラルパークに来れて大満足でした顔(きらきら)

ロマンチックなスケートリンク@Central Park
PC100467.jpg

ジョンレノン イマジンの碑
PC100484.jpg


NYC初日はとにかく寒さに慣れず、痛さすら感じるほどでした。

実は私は数日前より風邪をこじらせていてNYC行きもアヤウシ泣くと覚悟していたのですが、飛行機代&ホテル代の返金なしとの連絡を受け、気持ちだけでムリヤリ行ってきました。

が・・・・
この寒さで体調が良くなるわけもなく、1日目は結局夜7時にはホテルにて就寝してました。
(モット楽しめたのにぃぃと悔しい気持ちイッパイ)


24時間運行のSubway
PC100487.jpg

スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://aco2008.blog40.fc2.com/tb.php/46-b777737d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © ACO